デリケートゾーンに黒ずみが出来ないようにいろいろな方法で予防しました

黒ずみは膝、肘、脇など皮膚の薄い部位に出来やすいと言われていますが、デリケートゾーンに出来てしまう事もあるみたいでした。デリケートゾーンに出来てしまうとすごく不衛生に見えてしまうので出来ないように予防しなければいけないと思いました。

デリケートゾーンに黒ずみが出来てしまう原因として挙げられるのが刺激を与えてしまう事です。そのため刺激を与えないように注意しなければいけないと思いました。まずデリケートゾーンに刺激を与えてしまうのは下着できつめのサイズのものを履くとデリケートゾーンが締め付けられてしまって刺激を与えてしまうと思いました。そのため下着は自分の合ったサイズより少しゆったりとしたものを履くようにしてなるべく刺激を与えないようにしてみました。

デリケートゾーンは蒸れやすくて汗をかくので入浴中はナイロンタオルなどでゴシゴシ洗っていました。しかし洗う時も刺激を与えてしまうので良くないと思って改善する事にしました。それでナイロンタオルで洗うのは止めて手洗いをするようにして優しく洗うようにしてみました。

デリケートゾーンに黒ずみが出来る原因として加齢やホルモンバランスの乱れも影響しているようでした。そのためホルモンバランスが乱れないように夜更かしをするのを止めたり栄養バランスが偏った食生活などを改善していき規則正しい生活を送るようにしてみました。

いろいろな方法でデリケートゾーンに黒ずみが出来ないように予防したおかげでまだ黒ずみが出来ていないのでこれからも継続して黒ずみを予防していきたいと思いました。

デリケートゾーン黒ずみケアならここ